気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今頃はルンルンでしょうか。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は8月15日、○ヨさんが待ちに待った年金支給日です。

まぁ、年金が入金される通帳は、こちらが管理しているのですけど。


昨日、「明日は美容院、予約してあるから行って来てね。」と言ったけど、

○ヨさんは、ちゃんと覚えているでしょうか。

早く美容院に行きたくて、2回も美容院にお邪魔した○ヨさんですから、

覚えていない、なんて事はないだろうな・・・。

そう思いながら、午前8時55分、○ヨさんに確認の電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。おはよう。

○ヨ:おはよう。

私 :今日、美容院行って来てね~。

○ヨ:ん?

私 :美容院。

○ヨ:あ、美容院?

私 :覚えてた?

○ヨ:覚えてない。カレンダーに書いてあったからさ、今朝、ちょっと見た。

私 :あ、ホント~。だから、行って来てね。

○ヨ:うん。だって、お金ないもん。

私 :だから、払ってあるから大丈夫って言ったでしょ。

○ヨ:あ、そっか。じゃ、9時過ぎたら行ってみる。

私 :じゃ、行ってらっしゃ~い。

○ヨ:ありがとね、○○子。お世話になるわ。ありがとう。

私 :じゃあね~。


あんなに美容院に行きたがっていた○ヨさんですが、

私が昨日電話で言った事は、すっかり頭の中からすっ飛んでいたみたいですね。

朝、電話を入れなければ、行かなかったのかな?

いえ、カレンダーの書き込みを見て、きっと、電話してきたのでしょうね。


今頃はシャンプーもパーマもヘアダイもしてもらって、ルンルンでしょうか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ