気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

年金が入ったからお小遣いが欲しい義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


夫の帰宅が遅いので、ブログの更新記事を書いていましたが

書いている途中で夫が帰宅しました。

夫が帰って来たので晩御飯の準備をし、二人で晩御飯になりました。


夫はテーブルにつくとすぐにパソコンを始めました。

まだ私の画面だったのを、自分の画面に変更した夫。

夫がやっとテーブルから離れ、二階に上がって行ったので、パソコンに向かい、

(まさか、私が開いていたブラウザや書き途中の更新記事、消してないよね?)と

不安な思いで、自分の画面に変更すると・・・、やっり不安は的中!!

開いてあったブラウザも、書きかけだったブログの記事も、全部消されていました。

(もしかしたら、保存してから終了してくれたかも?)と淡い期待をしたけれど、

保存せずに終了しちゃったようです。

ここ最近、「これ、消していいの?」と訊いてから自分の画面に替えていたので、

ついつい安心していたのですが・・・後の祭りですね。(^-^;


夫が帰宅する前、午後7時38分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もう、ご飯は終わったの?

○ヨ:うん。食べ終わったよ。

   ちょっと足も痛いし、調子が悪いからね、寝てたんだけど

   今ちょっとさ、みんな戸締まりしないとアレだからと思ってさ、

   テレビつけたらさ、なんかやってたから、ちょっと観て、

   そろそろ寝ようかな~って思ってた。

私 :あ、そう。美容院、行って来た?

○ヨ:うん。行って来た。あの、頭がスッキリしてさ、良かった。

私 :あ、そう。

○ヨ:ありがとね。

私 :いいえ。

○ヨ:15日、年金入るから、そこからねアレしてて。

   そいで、今度来る時、小遣いちょっと貰わないと。

   年金、20ぐらい入ると思うんだけど。

私 :そうだね、それぐらいだね。

○ヨ:そんなにお金なんか使わないけどさ、

   やっぱり、少しは持ってないとね、2、3000円くらいはね。

   アンタ来る時でいいわ。

   アンタ、みんな、何でも買って来てくれるんだけどさ、

   やっぱり一銭もなきゃね、やっぱり、あれだからさ。

私 :でも、食べる物や飲むもの、買って行っても、お金置いて来てるでしょ?

○ヨ:1000円や2000円くらい持ってないと、いつどうなるかわからないからさ。

   アンタにだけ言っておく。おとうさんにも言うけどさ。

   15日に年金が入るでしょ。

私 :うん。

○ヨ:20ぐらい入ると思うんだ。

だから、そんなにいっぱいくれなんて言わないからさ、

   少しは持ってないとね、アレだからさ。

   おとうさん、いないの?

私 :うん。まだ帰って来ないよ。

○ヨ:ふ~ん。遊んでばっかりいるなぁ。

私 :そうだね。

○ヨ:ダメだねぇ。ウフフ。じゃ、○○子、そうやって貰ってね、おとうさんから。

私 :うん。

○ヨ:今、食べてね。そこいらにあるの食べてさ、やっぱり左の方の足が痛いんだよ。

私 :そっか。じゃ、また明日も1日頑張って。

○ヨ:○○子、ありがとね。

私 :はい。じゃあ、また明日ね~。

○ヨ:おとうさんに言って、○○子も貰ってね~。

私 :はいよ~。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:おやすみなさい。


美容院には無事に行って来たようですね。

そして、年金が入ったからお小遣いが欲しい、という事のようですが・・・。

美容院代や毎週渡しているお金は、お小遣いのようなものなんですけどね。(^-^;

今日もお弁当を食べたはずだけど、「そこいらにあるの食べた」と言うし、

美容院行って来ても、「ちょっと調子が悪い」って言うんですね。


帰宅した夫に電話の内容を話すと、

「お小遣い欲しいなら、美容院はもう諦めろって言えばいいのに。」と言います。

「そんな事、私の口からは言えないわよ。

それは息子であるあなたから言うべき事でしょ?」と返しましたが。


ずーっと仕事の予定が入っていない夫ですが、今週は金曜日も休みかな?

ここのところ、仕事がないと思っていると、狙ったように金曜日が仕事になります。

冗談ですが、「なんだか、意地悪されてるみたい?」なんてね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ