気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

多分、不機嫌になるだけ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日もとても良く晴れて、気持ちがいいですね。


テレビでは北海道や岩手の台風被害の映像が流れ、甚大な被害の様子。

まだ築浅い民家が増幅した川により、大きく傾いた映像。

あの3.11の時を思い出させますね。

被害に遭われた方々が本当にお気の毒だなぁと思います。

金銭的な被害は勿論ですが、精神的な苦痛も大きい事でしょう。

天災ですから、誰にも文句を言えないし・・・。

もし、自分に起きた事なら、何をどうしたらいいのかわからないですね。

これからどれだけの公的な援助があるのかはわかりませんが、

被害に遭われた方々が、1日も早く普通の生活に戻れますよう祈ります。


さて、明日はまた○ヨさん宅に行く日です。

1週間に1度って、本当にすぐに来てしまいますね。


今日は買い物に行き、明日○ヨさんの所にお裾分けしようと思い、

いつものキンピラの材料と、フキの水煮を買って来ました。

これから、キンピラとフキの煮物をしようかなと思っています。

○ヨさんは、キンピラは大好物のようですが、フキの煮物はどうかな?

好き嫌いはわかりませんが、取りあえず、作って持って行きましょう。


今日も、明日も仕事の予定がない夫は、明日も一緒に行くのでしょう。

夫が行ける時くらい、たまには嫁の私は行かなくてもいいかな?と思うけど、

夫は自分が行けても行けなくても、私は絶対に行くものだと思っているようです。

「明日はあなただけで行って来てくれる?」と言ったら、

夫は一体何て答えるのでしょうねぇ・・・。

多分、不機嫌になるだけでしょうから、やっぱり、やめときますか。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ