気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

最近、物盗られ妄想が起きません。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時45分、実家を出発し、自宅に向かいました。

嵐山のスーパーに寄り、食料品を買い、我が家に向かいます。

明日は○ヨさんの通院なので、いつもより早く行かなければならないので、

佐貫のガソリンスタンドに寄り、ガソリンの補給をしておきました。


自宅には午後4時40分頃に到着、買い物とスタンドに寄ってこの時間ですから、

まぁまぁの所要時間でしたね。


一度家に入り、母に無事着いたと報告の電話を入れ、近くのディスカウントスーパーに。

明日、○ヨさんのところに持っていく、ビールと朝食用の黒糖ロールを買いました。

早めに池袋に着かなければならないので、明日はいつものスーパーに寄る時間はありませんから。


ディスカウントスーパーから帰宅して、車をガレージに入れていると、夫も帰宅。


夜7時26分、夫が○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :俺。どうなの?別に変ったことないの?

○ヨ:はい、ないです。

夫 :ごはん、食べた?

○ヨ:うん。今食べた。

夫 :弁当は美味しかった?

○ヨ:うん。

夫 :今日は何だったの?

○ヨ:今日はね、揚げ物。少し残るからさ、残ったら朝食べて・・・。

夫 :それ以上経ったら、捨てちゃいなよ。

○ヨ:うん。

夫 :今日は出かけたの?

○ヨ:出かけない。民生委員の人が来て、それで、あそこ行った。区民センター。

夫 :また行って来たの?

○ヨ:うん。だって、ウチの中に居るよりアレだからって言われて、民生委員の人が来て、

   それで、一緒に行った。

夫 :うん。わかった。別に迷惑かけてないね?

○ヨ:なんともない。ちょっと足が痛いからさ、今パテックス貼った。

夫 :俺、明日また仕事だから、○○子が行ってくれるから。

○ヨ:ああ、病院ね。

夫 :俺は仕事で行けないからさ。○○子に迷惑掛けないでよ。

○ヨ:うん。悪いねぇ。

   なるべく迷惑掛けないように頑張ってます。

夫 :うん。じゃ、頑張ってよ。じゃあね。

○ヨ:はい。ありがとね。



○ヨさんは民生委員さんと言っていますが、多分、相談員の○津さんのことですね。

今日は○津さんがお迎えにいらして下さったのでしょうか・・・。

ここのところ、区民ひろばに行くようになったからか、物盗られ妄想が殆どありませんね。

やっぱり、一人で家の中ですることがないと、色々と物色し、妄想が起きるのでしょうね。


そうそう、私が留守のうちに、宅配便が届いていました。

品物は、あるオークションサイトで落札したパソコン(新品)です。

今日は、その新しいパソコンを使っての更新です。(^_-)



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ