気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ダイエットして欲しいなぁ。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


こちらは今は雨は降っていません。

スマホには朝、「牛久市に豪雨注意報」とヤフーからメッセージ。

今頃、自宅付近は大雨が降っているのかな・・・。

でも、我が家は少しですが、高台になっているので、水が出る心配はありません。

その心配がないのは助かりますね。


午前10時過ぎ、弟(次男)がやって来ました。

先日、母にながらみを持って来てくれた際に忘れていった飲み薬を取りに来たのです。

弟と一緒に、去年の暮れに家族になったヨークシャーテリアを連れてきました。

弟夫婦には子供がいないので、本当に娘のような感じなのでしょうね。

暮れには手の上に乗るほど小さかったのですが、今は随分大きくなっていました。

名前はナナちゃん、とっても元気が良くて、ずーっと走り回っています。

傍に来て、尻尾を振りながら口を舐めにきます。

我が家のハッピーも元気のいい方ですが、ハッピーよりもずーっと落ち着きがありません。(^-^;

ナナちゃんは女の子なので、今は生理なのか、お知りに紙おむつを巻いていました。

そういう部分では、男の子の方が楽ですね。


弟は車にお嫁さんを乗せたままだったので、すぐに帰りました。

なんでも、この後、昨年買った鉾田市の家に向かうとの事。

相変わらず、立派過ぎるお腹で、運転席に乗るのにとってもきつそうでしたね。

少しでも長生きして欲しいので、やっぱりダイエットして欲しいなぁ、と思いました。


私も1時半頃にはこちらを出発して自宅に向かおうと思います。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ