気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

アンタが来るまで頑張るよ。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


近くの公園まで、ハッピーを連れて狂犬病の予防接種を受けて来ました。

今日はお天気もいいし、暖かいし、ちょうどいい。

今日を逃すと別の日に遠くの接種会場まで行かなくてはなりませんから、ラッキーです。


公園に行ったついでに、帰りに郵便局で○ヨさんの生活費を引き出しました。

電話ボックスのように、建物の外に作られたATMボックス。

連れていたハッピーが一緒に入るのに抵抗しました。

なんであんなに踏ん張って抵抗したのかな?


そうそう、午前11時46分、携帯に○ヨさんからの電話が入りました。

ん?今日は何かな?そう思いながら電話に出ました。


私 :はい、もしもし。

○ヨ:あ、○○子?今、おとうさんが来て、すぐに帰ったよ。

私 :ん?○っちゃんがそっちに行ったの?

○ヨ:うん。来たんだけど、窓の下の鉄の棒を取ったらすぐに帰っちゃったよ。

   折角来たんだから、一緒にお昼でも食べて行くかな?と思ったのに。

私 :そうなんだぁ。じゃ、近くで仕事があって、合間に行ったんじゃない?

○ヨ:きっとそうだね。家に入って、私の携帯を充電器に挿してすぐ帰ったよ。

私 :ふ~ん、そう。

○ヨ:15日に年金が入ったはずだけど、もう貰った?

私 :うん。もう貰ったよ。

○ヨ:そう。アンタ、今度いつ来る?

私 :明後日の金曜日よ。

○ヨ:もうお金がないんだよ。

私 :・・・・・・。

○ヨ:明後日来るんだね?それまで、家にあるもので何とか頑張るよ。

私 :お願いね。

○ヨ:おとうさんにお金がないって言おうかと思ったけど、また叱られちゃうからね。

   来たと思ったら、すぐに帰っちゃったんだよ。

   おとうさんの顔見たら、○○子の声が聴きたくなって電話したのよ。

私 :そう。

○ヨ:良かったぁ、アンタが居てくれて。安心したよ。

   じゃ、またね。おとうさんによろしくね。

私 :はい。じゃあね。


もうお金がない、とは言いましたが、すぐに持って来てとは言わずに

金曜日に私が行くまでは頑張ると言ってましたね。

「お金がなくてどうするのよ?明日持って来て!」って言われるかと思いましたが

こちらが○ヨさんの様子を伺っていたら、「我慢する。」と言いました。

多分、また、食べる物以外の買い物、しちゃったんでしょうねぇ。

夜電話したら、またお金がないって言うのかなぁ・・・。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「子供たちの声に元気をもらう午後」