気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

行くって、どこに行くの?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後6時50分、夕方から仕事だった夫から電話が入りました。

「今、仕事が終わったから、これから帰るよ。何かご飯ある?」

まさか、こんなに早く仕事が終わると思っていなかったので、ご飯の用意はありません。

「え?自分だけなら、何でもいいかなと思って、何も作ってないよ。」と言うと、

「じゃ、何でもいいから、食べる物、買って来ておいて。」と夫。

慌てて、二人分のお弁当を買いに走りました。(^-^;


午後7時45分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。今、食べ終わったよ。

私 :そう。今日は銭湯には行って来たの?

○ヨ:今日は行かなかったよ。

(やっぱりねぇ、絶対に行かないだろうなって思ってましたよ。)

私 :そうなんだ。今日は1日中雨だったしね。

○ヨ:そうだね。

私 :明日、行くからね。

○ヨ:行くって、どこに行くの?

(どこに行くの?って、○ヨさんは、どこかに遊びに行く、と勘違いしたみたい?)

私 :どこって、明日は金曜日だから、そっちに行くからって事よ。

○ヨ:あ、そうか。で、何時頃来るの?

私 :そうねぇ、12時半くらいまでには行けると思うけど。

○ヨ:そう。じゃ、待ってるから。

私 :はい、じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:おとうさんによろしくね。おやすみ。


明日からゴールデンウィークが始まるので、

○ヨさんは、どこかに遊びに連れて行ってくれると勘違いしたようですね。

でも、ゴールデンウィークでも、夫は明日も明後日も、5月2日も5日も仕事です。

遊びに連れて行くのは無理なんですよ。

その代わり、6月17日、福島の温泉ホテルの予約を取ってありますから、

明日行ったら、○ヨさんのところのカレンダーにそれを書き込んで来ましょう。


午後8時15分、夫が帰宅しました。

夫は明日は午後からの仕事と夜も仕事が入っているそうです。

明日の夜は、私一人の晩御飯ですね。

娘に電話して、「一緒に晩御飯食べようよ。」って言ってみようかな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「誰もが年を取れば」