気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

掛け時計を取り付けました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前11時30分頃、自宅を出発しました。

先ず、いつものディスカウントスーパーで母の甘露飴を買い、

ガソリンスタンドに寄り、ガソリンを補給しました。

ガソリンはいつもスピードパスという物を使って入れているのですが、

今はキャンペーンで、20リットル以上ガソリンを入れると、クーポン券が1枚ついてきます。

3枚集めると、キティちゃんのグラスが貰えます。


既に、夫はそのグラスを3つ貰って来ましたが、今日、私も1つ貰いました。

このキャンペーンは5月7日までなのですが、最低でも、あと1つは貰えるでしょうね。

断捨離をする人は、こういうタダで貰える物は貰わないというのが鉄則のようですが、

私はやっぱり貰ってしまいますね。だから、断捨離どころか物が増える一方。(^-^;


嵐山で、パシオスに寄り、半額以下になっていたスプリングコートを買いました。

丈は短めのトレンチハーフコートで、スカートにもパンツにも使えそうです。

パシオスはしまむら同様、お手頃価格のお店ですから、そこで半額以下って、本当に安いです。


いつものスーパーで、頼まれていたトイレットペーパーや果物などを買い、

実家に到着したのは午後4時15分でした。


前回来たときに、2階の母の寝室の掛け時計が壊れてしまったので、

先日、近くのスーパーで新しく電波時計を購入しました。

実家に到着すると、1番先にその掛け時計を寝室に取り付けました。

文字盤の数字も大きくて、電波時計ですから時間も正確ですし、母もまぁまぁ気に入ったようです。


お昼前に自宅を出発したので、昼食は摂っていません。

自宅を出る前に、昨夜のおかずの残りとご飯をつめて、お弁当を作って来ました。

掛け時計の設置が終わってすぐにそのお弁当を食べました。

晩ご飯は、8時ごろに軽~くで十分ですね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをよろしくお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ