気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ビール5缶を追加購入していた義母

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日の空は雲がいっぱいです。

一日中、こんな感じの曇り空なのかなぁ・・・。


昨日持ち帰って来た○ヨさんの先週のレシートチェックをしました。

先週の内訳は、食事関係に2910円、飲み物に1484円、目薬257円の合計4651円の支出です。

もしかしたら、お水を大量に買い込んだ?と思ったのですが、お水の購入記録はなし。


「7缶持って来たから、もうビールは買わないでね。」と念押ししたけれど、

先週もビールを月曜日に2缶、火曜日に3缶、結局、追加で5缶買っています。

という事は、金曜日に持って行ったビールは既に日曜日には飲み切ったという事?

○ヨさんの足の浮腫みは、このビールの飲酒が原因の1つなのでは?と思います。


冷蔵庫に大量に入っていたお水のペットボトル、やっぱり謎ですね。

冷蔵庫にあったお水のペットボトルの賞味期限を確認してくれば良かったなぁと後悔。

実は、もう何年も前に、夫の従妹がお水を大量にお取り寄せしてくれた事があるのです。

なんでも、体にとても良いと言われていたお水?だったそうですが。

もしかして、それを飲まずにしまい込んでいたのを○ヨさんが見つけて冷蔵庫に?

う~~ん、やっぱり、賞味期限を確認して来なかった事が悔やまれます。


それにしても、あの大量のお水はどうして冷蔵庫に入っていたのかなぁ・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ