気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

冷凍食品を適度に利用すれば

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日はとても強い風が吹いた1日でしたが、今日は風はあまりなく、穏やかなお天気です。


朝方、夫が帰宅したようですが、何時に帰って来たのかわかりません。

隣のベッドで夫は寝ていましたが、私が起きると既に雨戸は開けられ、

ハッピーの散歩も終わっているようですから、明るくなってからの帰宅だったようです。


夫と私の昼食の準備をして、夫を起こしました。

今夜も仕事だと言っていたので、出掛ける時間を尋ねると、夜11時ごろとの事。

今日は晩御飯を食べてから出掛けるという事ですね。


午後から、夫は私が載っているボクシーのタイヤを交換。

私はガレージに積まれた荷物の整理をしました。


タイヤの交換を済ませた夫は、「ちょっと遊びに行ってくる。」と出掛けました。

夜には仕事が入っているので、今日は早めに帰って来るでしょう。


私は、昨日持ち帰って来た○ヨさんの1週間分のレシートチェックです。

先週は、食事関係には1775円、ビールなどの飲み物に1645円、合計3420円の支出です。

使った1000円札は全部で4枚、ビールは5缶を追加購入していました。

って事は、レシートだけを見れば、1500円以上は残っている事になりますね。

でも、○ヨさんのお財布の中には、そんなに入っていませんでした。

レシートの出ない出費があったのかも知れませんね。


うどんやカップラーメン、パンなどの主食品を買って渡しているせいか、

食事関係の支出が以前より減っているような気がします。

冬の間は、オリジン弁当では毎回おでんを買っていた○ヨさんですが、

春になってから毎回買っているのは、カニクリームコロッケ2個です。

○ヨさんにとって、冬はおでん、春はカニクリームコロッケがマイブーム?


冷凍食品などを適度に利用すれば、もう少し色々な物が食べられると思いますね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ