気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

足浴は、私がしてあげましょう。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


晩御飯を食べ、お風呂にも入り、午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は食べたの?

○ヨ:うん。今、食べたよ。

私 :そう。今日は何をしてたの?

○ヨ:調子が悪いから、どこにも行かなかったよ。

   だから、今日はお風呂にも行かなかった。

   そこいらを歩いてて、倒れでもしたら大変だからね。

私 :そうなんだ。

   マッサージとか、足を上げてみるとか、やってみた?

○ヨ:あの棒を使ってマッサージはやってみたよ。

私 :そう。足浴はやってないんでしょう?

○ヨ:うん。

私 :じゃ、今度私が行った時に、足浴をやってみようね。

○ヨ:そうだね。

私 :そうそう、もう4月の終わりだから、そろそろ町会費の集金があるよね。

   今度行く時に、町会費の分も持って行くから、集金に来たらそれで払ってね。

○ヨ:そうだねぇ。2000円ぐらいかな?

私 :1年分の町会費と赤十字の募金で、2700円だって。

   だから、その分は生活費とは別に持って行くからね。

○ヨ:うん。1日1000円の生活費で町会費払ったら、食べる物買えなくなっちゃうもんね。

   年金、出たでしょう?

私 :うん。ちゃんと年金は出たよ。だから、今度行く時に、町会費は持って行くから。

○ヨ:わかった。

私 :じゃ、また明日電話するからね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ。


一応、町会費の話はしましたが、次に行った時に○ヨさんが今の会話は覚えていないかも。


○ヨさんは、あのラップの芯で、自分でマッサージはしてみたようですね。

でも、足浴は、自分でやれと言っても無理かも知れません。

今度の金曜日、ヘルパーだった頃を思い出しながら、○ヨさんの足浴をしてあげましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをよろしくお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「そろそろ田植えの季節?」