気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

あれから10年・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今週も次女の旦那様は早番なので、こちらに来る予定はなかったのですが、○良君が「じぃじとばぁばに会いたい。」ということで、仕事帰りに二人でこちらに寄りました。

1週間おきに会うのが普通の状態だったので、なんだか久しぶりの感じがしますが、先週も1日はこちらに来ていたんですけどね。

 

保育園の新学期用の手提バッグや巾着袋、ランチョンマットなど、全て作り終えていたので、○良君に今日渡しました。

○良君のお気に入りの生地で作ったので、「ばぁば、作ってくれてありがとう!」と、喜んでお礼を言ってくれました。

本当は、ばぁばじゃなくてママの手作りだったら、もっと嬉しかったんだろうな、とも思いますけどね。

 

今日はあの東日本大震災からちょうど10年。

あの日の映像が画面に映し出されると、あの日の場面が思い出されて少し胸が苦しくなるけれど・・・。

被災された皆さんが、本当に頑張って来られた10年だったんだなぁと思います。

改めて、あの災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村