気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「禰豆子のマスクも作ってね。」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

4月23日(金)、牛久にシャトレーゼ(ケーキとアイスのお店)が新規開店しました。

龍ヶ崎にあったシャトレーゼが閉店して残念だなぁと思っていたのですが、居酒屋レストラン「暖や」牛久店があった場所に開店しました。

次女と○良君と一緒にシャトレーゼに行ってみました。

開店したばかりなので、お店の中に入るのにも行列が出来ていました。

今日買ったのはケーキ類でしたが、暑くなったらアイスも買いに行こうかな。

 

買い物から帰って、次女と○良君はお昼寝です。

二人がお昼寝をしている間に、私は○良君の炭次郎マスクを2つ作りました。

市松模様の生地を買った時、麻の葉模様(禰豆子柄)の生地も買いました。

その禰豆子柄の生地を見つけて、「ばぁば、禰豆子のマスクも作ってね。」と○良君。

ピンクの生地ですが、それでも作って欲しいそうです。(笑)

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村