気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

散歩はさせない方がいいのかな?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、娘が帰る時、「明日、仕事お休み取ってるから、こっちに来るから。」と言っていました。

でも、午後4時を過ぎても何も連絡がなかったので、こちらから電話を入れてみました。

電話に出た娘はひどい嗄れ声。

「朝から声が出ないから、そっちに行くのはやめた。」とのこと。

○良君がしばらく熱を出していたから、○良君の風邪でももらってしまったのでしょう。

それにしても、来ないなら来ないで、もう少し早めに連絡入れてくれればいいのにな。

いつ来るのかわからないので、買い物にも出掛けずに待っていたんですけどね。

声が出ないなら、ラインでの連絡だって出来たでしょうに。

ま、しょうがないか。

 

夫は今日は昼間の仕事に続けて夜も仕事ということで、帰りの時間はわからない。

一人っきりの晩御飯なので簡単にうどんを煮て食べました。

 

買い物にも出掛けずに時間があったので、今日は先日ダイソーで買ってきたキルト生地でトートバッグを、またサンキ(手芸材料店)で買ってきた生地で、スマホとお財布が入るくらいの小ぶりの肩掛けバッグを作りました。

トートバッグは買い物に、そして肩掛けバッグは旅行や散歩の時に使えそうです。

 

そうそう、夕方に愛犬ハッピーを連れていつものお散歩コース(線路沿いの道)を歩いていました。

持ち歩いているビニール袋にハッピーがした糞を入れて立ち上がると、後ろから歩いてきた女性から声を掛けられました。

 

「どの辺に住んでるんですか?なんでこの道を犬を連れて散歩するんですか?」

「この近所に住んでいるので・・・。」

「この道、犬の散歩をする人がたくさんいるんですけど、本当に嫌になっちゃうんです。」

「線路沿いの道だから、みなさん歩きやすいんじゃないでしょうか。」

「おしっこやウンチの始末をしない人が居て臭くて。だから、犬を見ると私気分が悪くなっちゃうんですよ。なんで、自分の家の周りを散歩させないんでしょうねぇ。」

 

確かに、飼い犬の糞尿の始末をしない人が悪いのは言うまでもありませんが、殆どの方は自分の家の周りを散歩させているのだと思いますが。

多分、その方は線路沿いの家の住人なのでしょう。

犬を嫌いな人にとっては、犬の散歩は迷惑なだけなのでしょうね。

犬には可哀そうだけど、散歩はさせない方がいいのかな?と考えてしまいました。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村