気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

それは本当に、とても有難い事ですね。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


毎日気温30度を超える日が続いていますね。

外に出ると、クラ~っとするような感じです。


こんなに暑くても、○ヨさんはクーラーはつけてはいない様子。

先週夫が行った時、窓を見ると、ほんの10センチほど開けた状態だったとか。

「クーラーつけないで扇風機だけなら、せめて窓は大きく開けなよ。」

夫がそういうと、「窓開けてると、覗かれるから。」と答えたそうです。


○ヨさんの家は袋小路の道沿いに建っています。

前の道を通るのは、郵便やさんと、後は奥にある2軒のお宅の方々だけです。

だ~れも○ヨさんの家を覗いて行く人なんて、居ないと思うんですけどねぇ。


そんなんじゃ、熱中症になってしまうのでは?と心配ですが、○ヨさんはとても元気です。

「調子はどう?」と訊くと「あまり調子が良くないからウチに居た。」と言います。

でも、その言葉とは違い、声の調子も元気ですし、血圧などにも異常は全く見られない様子。

元気でいてくれるので、それは本当に、とても有難い事ですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ