気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は外で工事が2つ

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は夕方、記事の更新とコメントの返事の投稿がエラーでしばらく出来ませんでした。

私のパソコンのせい?と思って、履歴の削除なども試みましたが改善されない。

諦めて、しばらく待ってから投稿したら、今度は無事に投稿できました。

どうやら、私のパソコンではなく、ヤフー側の不具合だったみたいですね。


今日は夫の通院日です。

午前11時からの診察予約で、その前に検体検査があるようです。

車で25分くらいの病院ですが、夫は午前9時半頃に出掛けて行きました。

幾らなんでも早過ぎるのでは?と思いますが、さすがA型?の夫らしいと思います。

仕事でもプライベートでも、約束の時間より、絶対に早く到着するように出掛けます。

こういう所は、夫のとても良い長所なんだな、と思います。


今日は我が家の駐車場の出入り口の前が下水道工事で車の出入りが出来ません。

「車の出入りが出来なくなるので、車を使う予定があれば早めに移動させて下さい。」

朝、工事関係の方が、そう言って来ました。

病院に出掛ける予定の夫は、すぐに車を玄関の前に移動させました。

角地なので、玄関と駐車場の出入り口が違う道路に面しているので良かったです。

私は特に外出しなくてはならない用事もないので、私の車はガレージに入れたままです。


道路の工事が始まる前から、何やら、外で工事の音がしています。

我が家の前の家でも、今日は庭に工事が入っているようです。


若い家族が引っ越した後に入って来られた新しいご夫婦が、犬を2匹飼っています。

犬種はハッキリとはわかりませんが、結構大きな犬で、室内ではなく庭で放し飼いしています。

一応、以前の住人の手作りの柵があるのですが、時々その犬たちが脱走しているのです。

また、小学生たちの通学路になっているので、小学生が通ると2匹がワンワンと吠え続けます。


以前も、朝2匹が脱走し、犬の散歩をしている人の後をずっとついて回ったことがありました。

犬を散歩していた人が、チャイムを鳴らしても、車はあるのに前の家の方は全く応答せず。

もしかしたら、朝早い時間だったので、まだ寝ていたのかも知れません。

だから、犬たちが脱走して、実際、人に迷惑を掛けている事には気付いていなかったかも。


先日、私が道の掃き掃除をしている時に、外出していた前の家の奥様が帰宅しました。

「リードをつけておかないと、時々ワンちゃんたちが脱走しているみたいですよ。」

余計なお節介なのかも、と思いながらも、一応、注意しておきました。

小学生が通る道ですから、万が一、その時脱走して噛んだりしたら大変ですもの。

でも、余計な事を言う煩い婆さんだ、と思われたかも知れませんね。(^-^;

今日入って居る工事は、犬が庭から出られないようにする為の工事かも?


さてと、夫が病院から帰宅したら、今日のお昼は何を作ろうかな・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「突然のおめでたいニュース速報」