気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

孫のための手作りは嬉しい

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は4月上旬の気候だったそうで、本当に暖かな1日でした。

でも、明日の予報は雨で、気温も朝から徐々に低くなるらしい。

雨はいやだなぁ。

 

今週も娘の旦那様は早番なのですが、今日は娘と○良君が会社帰りにこちらにやってきました。

○良君が4月から保育園で使う箸袋、ランチョンマット、手提げバッグなどを用意しなければいけないらしく、「生地を買ったから、お母さん、作ってくれない?」とのこと。

娘が持ってきたのは、○良君が選んだという新幹線模様のキルト生地とプラレール模様の綿生地でした。

そういえば、数日前に、私は○良君が好きそうな新幹線の模様の生地でコップ袋とランチョンマットを1枚作っておきました。

それはそのまま使えそうですね。

 

もう30年以上も前ですが、娘たちが幼稚園入園の時に手提げバッグや上履き袋、体操着袋などを手作りしたのを思い出しました。

今度は孫のために手作りするって、なんだか嬉しいですね。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村