気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

おばあちゃん孝行してくれて、ありがとね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

「手が痛いのに悪いけど、今日は灯油買ってきてくれる?今年はこれで最後だと思うから。」と母が済まなそうに私に言いました。

土曜日に長男が実家に来たことは知っていますが、1時間ほどで帰ったと聞いていたので灯油は買っていないのは解かっていました。

私は「うん。わかった。買ってくるよ。」と返事をしました。

ここのところ、薬が効いているのか、以前よりも痛みは感じなくなっています。

18リットル入りのポリタンクは重いけど、ちょっと頑張れば何とかなりますから。

 

夕方、長女からビデオ電話が掛かってきました。

私がこちらに来ているのがわかっているので、掛けてくれたのですね。

前回も掛けてくれたけど、あいにく母が寝てしまった後だったので、今回は絶対に起きている時間を選んだのでしょう。

久しぶりに曾孫のみーちゃん、かづ君の姿を見て、母は嬉しそうに話していました。

その電話から1時間後、今度は次女からのビデオ電話です。

最近、○良君は曾おばあちゃんとビデオ電話で話すのが照れ臭いようで、あまりおしゃべりをしなくなりました。

母から私に替わると、普段通りにおしゃべりするんですけどね。

今日は曾孫みんなと話せて、母は大満足だったようです。

娘たち、おばあちゃん孝行してくれて、ありがとね。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村