気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

予定は大幅に狂いました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は午後から近くの掛かりつけ医院に行って、薬を処方してもらわなくちゃと思っていました。

午後になったらスーパーに行って買い物を済ませ、その帰りに掛かりつけ医に寄ればちょうどいいかも、と自分なりに計画を立てていました。

 

ところが、仕事に出掛けていた夫がお昼少し前に突然帰宅。

いつものように「俺のお昼、なんか作ってくれよ。」と夫。

お昼ご飯が必要な時間に帰宅するのなら、せめて「昼前に帰るから、昼飯頼むよ。」と連絡くらい入れて欲しいんですけどね。

準備したお昼ご飯を食べると、夫は2階に上がってお昼寝です。

 

結局、「掛かりつけ医に行く前に買い物を済ませる」という自分の予定は大幅に狂うことになりました。

主婦には予定なんかなくて暇だ、と夫は思っているのでしょうね。

通院と買い物を済ませて帰宅すると、「こんな時間になるまで遊んでるんじゃないよ。」と夫。

私が出掛けると、「全部が遊びだ」と夫は思うんですね。

 

そうそう、今までは4週間分しか処方されなかった薬ですが、6週間分に変更していただきました。

これで通院頻度が少しだけ少なくなりますね。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村