気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

おひとり様外食が出来ない夫

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日から実家に来ています。

今回はハッピーは夫にお願いしてきました。

 

実家のすぐ手前のヤオコーに寄り、晩御飯用のお弁当を買ってきました。

ヤオコーに着いたのが午後5時過ぎだったので、お弁当やお惣菜は2割ほどの割引がされていました。

私は普段の生活では夕方に買い物に行くことは殆どないので、割引されたお弁当やお惣菜を買うことはありませんが、その日に食べるなら割引されたもので十分ですね。

 

こちらから持って行った柚子で柚子ジャムと柚子ピールを作ったと名古屋の長女から写真つきのメッセージが送られてきました。

持って行った柚子は20個でしたが、結構な量の柚子ピールが出来たようです。

ちなみに私は我が家の柚子で柚子ジャムは作ったことがありますが、柚子ピールを作ったことはないですね。

今度柚子ピールも作ってみようかな?と思います。

 

次女と○良君は昨夜は我が家に泊ったのですが、今夜も晩御飯と入浴を済ませてからアパートに帰ったようです。

一応、私は出掛ける前に夕方ご飯が炊きあがるようにタイマー予約をかけ、温めれば食べられるようにおかずも少しだけ作ってきたのですが、夫と娘と○良君はくら寿司で晩御飯を済ませたようです。

私が用意してきたご飯とおかずは夫が明日の朝食にするのでしょうね。

ちなみに、夫は牛丼屋さん以外では、おひとり様での外食が出来ない人です。

男の人にすると、ちょっと珍しいタイプかも?

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村