気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

久しぶりにレシートチェック

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も暑かったですが、夕方になって急に雨が降り出しました。

今はもう上がっていますが、結構な勢いで振っていましたね。


昨日書きかけの更新記事を夫に消去されてしまいましたから

今日は夫がもうパソコンを使わない、夫の就寝後にこうして書き始めています。


レシートボックスに入っていたレシートを持ち帰ったので、チェックをしました。

お水が4本、コーヒー牛乳2本、オロナミンCやリポビタン3本、

うどん3玉、ジャムパン3つ、おせんべい1袋、

そして、オリジン弁当でおにぎり1つとお惣菜とコロッケを購入していました。

使ったのは2133円でした。

渡している2000円より超えた分は貯金箱から出したようですね。


宅配弁当、毎日頼んでいたのですが、週4日にし、お弁当とおにぎりを頼んでいます。

その他に、ビールや水やコーヒー牛乳、果物やカップラーメン、うどん、パンなど、

○ヨさんが何も買わなくても1週間過ごせるようにしていますが、

それでも、○ヨさんは買い物をしないではいられない人のようです。

お弁当の回数を減らした分、渡すお金も少しだけ増やすことにしましょう。


今日も昨日も電話の内容は変わりませんね。

区民ひろばの方から電話があって出かけた、とか、迎えに来てくれたから、とか言っていますが

実際のところ、区民ひろばの職員さんが電話をくれたり迎えに来たり、は怪しいところです。

まぁ、それでも、区民ひろばが○ヨさんの今の気力に繋がっていることは確かのようですね。


夫は今週も金曜日まで仕事の予定が入っていません。

1週間に1日しかない仕事なのに、どうして、○ヨさん宅に行く金曜日に仕事なんでしょう。

なんで?と思いますが、仕方がありませんね。


そうそう、昨日は○ヨさんのところに○次(義妹の二男)が様子を見に行ってくれたようです。

夫が確認を取ると、「うん。行って来たよ。でも、窓も閉めきりでクーラーも入れてない。」と。

今日も「特ダネ!」で、年寄りは気温の変化に鈍くなると言っていましたねぇ。

○ヨさんはお水は飲んでいるから、脱水症状にはならなそうですけどね。






最後まで読んで下さってありがとうございます。



よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ