気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

晩御飯は思い切り手抜きで

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


一昨日買って来たりんごで、今日はりんごジャムを作りました。

皮を剥いたりんごを砂糖でコトコトと煮るだけですから、本当に簡単です。

ヨーグルトに混ぜて食べようと思っています。


○ヨさんが食パンを食べる人ならば、持って行ってあげるところですが、

○ヨさんが食パンを食べる事は殆どないんです。

以前、食パンにつけて食べて貰おうとイチゴジャムを持って行ったら、

「これ、友達から貰ったけど、使わないからアンタにあげる。」と渡されました。

○ヨさんは、それが私から受け取った物だという事を忘れていたんですけどね。(^-^;


午後4時15分、遊びに出掛けていた夫が帰宅しました。

そして、4時半には「じゃ、行って来るよ。」と仕事に出掛けて行きました。

帰りは明日の夕方になるそうです。


夫のいない私だけの晩御飯は、思いっきり手抜きで行きましょう。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ