気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

1月1日が誕生日だった彼女にプレゼント

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は大寒、昨日とちがい、風は殆どありませんがやっぱり寒いですね。

毎日少しずつ日が伸びてきて嬉しいのですが、春がやって来るのが待ち遠しいです。

 

今週は月曜日を除いて、夫は毎日仕事が入っており、今日も朝早くから出かけています。

今回はいつもより時間がかかる仕事のようで、夫が帰宅するのは夕方5時前後。

普通に仕事している人から見れば、それでも早いなぁと思うでしょうが、お昼前後には帰宅できる仕事に慣れている夫にしてみれば、目いっぱい仕事って感じなのでしょうね。

ちなみに、「亭主元気で留守がいい」の私としては、夫の帰宅が夕方というのは有難いです。

 

昨日の総合病院の呼吸器内科の受診ですが、検査もなければ聴診器による内診もなく、「特に症状に問題がなければ、紹介元のクリニック宛てに検査結果のお手紙書きますから、次回からはそちらで受診してください。」という事に。

「クリニックでの治療で充分な患者は総合病院での治療はしない」という事なのでしょうね。

痰の絡む咳や、急に動いたり歩いたりすると起こる動悸などの症状は改善されていませんが、四六時中その症状があるわけではないので、これからも定期的にクリニックに通う必要があるのかどうかも疑問ですね。

 

さて、明日は竹ノ塚の友人が私に会いに牛久まで来てくれる予定。

彼女は3月頃には占いとカウンセリングの仕事をオンラインで始めたいと考えているようなので、色々と打ち合わせをしたいようです。

私もネットでオンラインでの仕事の方法を調べたので、その報告をしようと思っています。

あと、1月1日が誕生日だった彼女のために、タロット占いの際のカードの浄化用のクリスタルボールをネットで購入したので、そちらも明日彼女にプレゼントしようと思います。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村