気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

池袋までひとっ走りして参ります。(^_^;

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


台風24号が去ったばかりなのに、今週は台風25号。

今度の台風は前回よりも日本海寄りになるらしいけど、被害が少ないといいですね。


ここ何日か、微熱あり、背中のだるさで、ついに昨日は殆ど寝て過ごしました。

でも、今日は夕方から、次女と○良君と私の3人で名古屋の長女宅に向かいます。

帰宅するのは10日の予定です。


今日は夫が朝からの仕事と続いて夜の仕事も入っています。

○ヨさん宅訪問予定は通院の週以外は土曜日にすることにしています。

「土曜日、夕方でいいからお義母さんの所に行って来てくれる?」

そう、夫に頼んだら、あっさりと断られました。

「朝も夜も仕事して帰って来るのに、俺に行けって言うの?」

何も、寝ないで行ってって言ってる訳じゃないんですけどね。

夕方でもいいからって言っているのに、まるで私が凄く無茶なお願いしてるみたい。

夫は出来るだけ池袋には行きたくないようです。

前日は朝から晩まで仕事というのが、夫にとって行かずに済む正当な言い訳なのでしょう。

「お前は名古屋に遊びに行くんだから、せめて池袋くらいはお前が行って来い!」

夫の心の中が見えるようです。


そういう訳で、名古屋に向かう前に、池袋までひとっ走りして参ります。(^_^;


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ