気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

倒れていた訳ではなくて一安心

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


予定では昨日の夜、名古屋を出発し、今頃は自宅から実家に向かっているはずでした。

でも、今はまだ名古屋の長女宅に居て、自宅に帰るのはあと数時間後という事に。

実は、昨日、○良君が高熱を出して、いつもの元気がなくなってしまったのです。

何時間もかかる車での移動は、高熱を出している○良君には無理でしょう。

途中で何か起きても困りますから、○良君の熱が下がってからの方が安心ですものね。

○良君を近くの内科医院に連れて行き、風邪薬と座薬を処方されました。

一夜明けて、今日は○良君の熱も下がり、元気に動き、何とか自宅に帰る事が出来そうです。


昨日、夕方、私のスマホに宅配弁当の業者から電話が入りました。

また○ヨさんが受け取り拒否をしたのかと思いましたが、そうではありませんでした。

「お届けに来たんですが、お留守のようなんですが・・・。」との事。

家の中は電気が灯っているけれど、声を掛けても電話を掛けても応答がないらしい。

私から○ヨさんに電話を入れてみることにしました。

でも、10回のコール音でも○ヨさんは電話に出ません。

トイレに入っていても、いつもなら10回も鳴れば電話に出る○ヨさんです。

電話に出ないという事は、買い物に出掛けているのか、中で倒れているのか・・・。

お弁当を玄関前に置いて帰って貰う事にして、配達の方との電話を切りました。


電話を切ったすぐ後に、また配達の方から電話が掛かって来ました。

「お弁当を置いて帰ろうと思ったら、戻って来られました。」

やっぱり、○ヨさんはコンビニかオリジン弁当辺りに出掛けていたようですね。

「それで、お弁当はちゃんと受け取りましたか?」

「はい、ちゃんと受け取ってくれました。」


ああ、良かった!

倒れていた訳でもなかったし、お弁当も拒否せずに受け取ってくれたようですからね。


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ