気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

どこから湧いてきているの?

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は良く晴れましたが、今日は午前8時頃から雨が降って来ました。

でも、小雨なので、我が家付近の道路工事は普通に行われています。


持ち帰って来た○ヨさんのレシート2週間分をチェックしました。


10月6日~12日分

お惣菜 1 炊き込みご飯 2 おにぎり、焼きそば 各1

チョコチップパン 9袋 おでん 4

コーヒー牛乳(1000ml) 5 カフェオレ 1 りんご 2

合計金額 3528円


10月13日~19日分

炊き込みご飯 5 おにぎり 2 焼きそば 1

チョコチップパン 6袋 おでん 12

コーヒー牛乳 4 リポビタ 2 コーヒーゼリー(3個入り) 1

合計金額 4343円


2週続けて、渡してある生活費を大分上回る金額を使っています。

この不足分、本当にどこから湧いてきているのでしょう。

私が渡した予備費を残していた可能性はありますが、それだっていつかは底をつくはずです。

もし、底をついてしまったら、○ヨさんはどうするつもりなのでしょうか。

予備費」とは、あくまでも、突然の出費に備えるためのお金です。

普段は渡されたお金の中でやりくりする、という基本的な事が○ヨさんには出来ないのです。

そんなやりくりの出来ない○ヨさんだからこそ、の宅配弁当なんですけどねぇ。(^_^;

   


最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ