気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2016-09-17から1日間の記事一覧

義母のノート

ご訪問ありがとうございます。 「ほら、私は毎日の事をちゃんと書いているんだよ。見てよ。」と差し出されたノート。 確かに毎日、3~4行、平仮名だけで書かれている日記です。 パラパラとめくりながら読んでいると、平仮名だけで読みにくいけれど、超面白…

独居生活終了は・・・。

ご訪問ありがとうございます。 「お義母さんは、これからどうしたいの?」 「まだ、ここで一人で暮らしたいの?それとも早く○っちゃんの傍に来たいの?」 そう、○ヨさんに尋ねました。 「私はここで暮らすよ。知らない土地に行ってもする事も行くとこもない…

お金があった!!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ○ヨさんに「他人から借金をしてはいけない事」を強く言って来ました。 レシートボックスをチェックすると、入っていたのは1枚だけ。 ローソン100で、641円の買い物をしたようです。 内容は、3玉入りうど…

ぜ~んぶ吐き出しました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前9時、自宅を出発し、近所のスーパーに寄りました。 バナナやパンなど、○ヨさんの所に持って行く物を購入しました。 ○ヨさんが気に入っている冷凍のグラタンが今日は売り切れ。 仕方がないので、今日はグラタ…