気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お弁当を食べない本当の理由

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は竹ノ塚警察署に行って来ました。

先日、一時停止違反をとられ、その件で警察署まで行かなければならなかったのです。

普段通った事のない道に迷って入ってしまい、「止まれ」の標識に気付きませんでした。

徐行はしてたけど完全に止まらなかったので、減点2点、罰金は7000円です。

あ~あ、とほほ、です。(^_^;

でも、今日のうちに罰金を払ったので、少しは滅入った気分も回復するでしょう。


そうそう、○ヨさんが宅配弁当を食べない本当の理由がわかりました。

宅配弁当の届く時間が遅くなったことが理由のようです。

以前のセブンイレブンの配達時間は午後4時頃でした。

そして、現在の宅配弁当業者の配達時間は午後5時半~6時頃。


○ヨさんは以前から、お弁当が届くとまだ午後4時でもすぐに食べていました。

だから、午後4時を過ぎると、○ヨさんは食べる物を買いにオリジンに行くのです。

買ってきたらすぐに食べるので、宅配のお弁当が届く時にはすでに夕食を済ませた後。


そう言えば、午後5時半に「今頃お弁当が届いたんだよ。」と電話してきました。

午後5時半って、夕ご飯には十分間に合う時間だったので、気にも留めずにいました。

でも、4時過ぎに夕食を摂っていた○ヨさんにしてみたら、今頃っていう時間なんですね。

ちなみに、レシートを改めてチェックしてみました。

○ヨさんがオリジンで買い物しているのは、やっぱり午後4時過ぎに集中していました。


「お弁当の届く時間が遅い」が、○ヨさんがお弁当を食べない本当の理由のようです。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ