気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

肋間神経痛?

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


午前3時30分、刺すような脇腹の痛みに耐えられなくて、起きてしまいました。

この刺すような痛みは、昨日の午後から始まっています。

最初は息を吸う時、咳をする時に肩の一部に刺すような痛みを感じました。

肩の一部に限られていたので、肩凝りから来る痛みなのかな?と思っていました。

で、以前に母用に買っておいた肩たたきマッサージ機を使ってみました。

でも、痛みが改善される事はありません。


前回のブログを更新したあたりから、痛みは左脇腹に移動しました。

高熱を出したばかりですし、早く寝た方がいいのかな?と思い、ブログ更新の後、すぐに寝ました。

でも、午前3時頃から、寝ていても、息を吸うときに、激痛が走ります。

そう言えば、もう10年以上も前の事ですが、同じような痛みを感じた事がありました。

それは、今回の肩や脇腹ではなくて、背中の一部に刺すような痛みを感じたのです。

その時は、呼吸をする時ではなく、姿勢を変えようとした瞬間に起こる痛みでした。


心配になって、3時半に起き出して、ネットでこの痛みに関する似たような症状を検索。

この症状によく似たものが載っていました。


「肋間神経痛」


ん?近いうちに病院で診て貰わなければいけないかも知れませんね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ