気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

なんとか、熱中症は大丈夫、かな?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日(正確には昨日ですが、寝るまでは今日と言う事にして頂きますね。)は、朝早くに

脇腹の痛みで一度起きましたが、バファリンを服用してまた寝ました。

バファリンは鎮痛剤なので、頭痛や歯痛だけでなく、私のこの脇腹の痛みにも効くかな?と思って。

そのバファリンのおかげでしょうか、その後は8時過ぎに再び目覚めるまで、何とか大丈夫でした。

でも、目覚めても、やはり脇腹の痛みが消えた訳ではなくて、時々息を深く吸うと激痛が走ります。

痛みの間隔は寝ている時よりは大分長くなりましたけどね。

前にこの痛みが会った時、何日くらい続いたか、もうすっかり忘れています。

いつまで続くのかなぁ・・・。

早く完全に治まってくれるといいのですがね。


朝8時45分、庭に出ていて気付かなかったのですが、○ヨさんから電話があったようです。

10時45分に○ヨさんに電話を入れましたが、電話に出ません。

きっと、家の周りを歩いているのか、買い物にでも出掛けているのでしょう。

また、後で電話を入れる事にしましょう。


そう言えば、今日のにじいろジーンの嫁姑w変身のコーナーに

牛久駅前の芋菓子専門店のお嫁さんと姑さんが登場していました。

このお店、前回アド街ックの牛久編でも紹介されていましたね。


正直言って、そのお嫁さんとお姑さんの変身には全然興味はなかったのですが、

私が気になったのは、お嫁さんとお姑さんの仲について、はるな愛がインタビューする時

なんで、あんな田舎を連想させる田圃道?でだったのでしょう・・・。

あのインタビュー場面をテレビで見た人は、牛久があんな田舎なんだと勘違いするんじゃないのかな?

少なくとも、私が住んでいる町には、住宅がびっしりと並び、車はびゅんびゅん走っているし、

あんな田圃道なんか近所にはありません。

一体、どんなところで撮影したんでしょうねぇ・・・。


お昼少し前に、昨日スタンプがかぶっていて、押せなかったスタンプを押して貰うために

みんなでつくばイオンに向かいました。

つくばイオンのおもちゃ売り場で最後のスタンプを押して貰い、孫達は無事にシールをゲット。

その後は、夫と孫2人はゲームコーナーで遊び、私と娘2人は専門店街に移り、セリアで買い物。

娘はセリアで30点以上の商品を購入しました。

フランスは文房具がとても高いらしいです。


イオンのフードコートでお昼ご飯を済ませ、一旦、家に帰宅。

私と娘2人は、スタジオアリスとGUに出来上がった写真と丈詰めを頼んでいたジーンズを受け取りに。

用事を済ませて帰宅すると、孫2人は庭でシャツとパンツでビニールプールで遊んでいました。


午後5時15分、さっき電話に出なかった○ヨさんに再び電話を入れました。

数回のコールで電話に出た○ヨさん。

午前中に電話したけど、どこかに出掛けていたの?

「ああ、飲み物買いに出掛けてたかな。」

そう。今日も暑いけど、扇風機は回してる?

「うん、回してるよ。歩いていたら、会社に勤めている頃の友達から声を掛けられたのよ。」

「元気?って言うから、脚が痛いけど、歩けなくなると困るから歩いてるのって言ったら、

湿布薬を2袋分くれたのよ。仕事の時に面倒をみた人だからね。」

そう。必需品だから、有り難いわね。良かったね。

「そうよ。やっぱり、人の面倒はみるものねぇ。」

そうね。これからね、かっぱ祭りというお祭りがあるから、孫達を連れて行くのよ。

「そうなんだ。じゃ、子供達喜ぶだろうね。良かったね。」

うん。じゃ、また明日電話するからね。

「ありがとね。じゃ、またね。」


○ヨさん、ちゃんと扇風機は回しているようです。

何とか熱中症は大丈夫、かな?



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ