気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

本当に病院に行って来たの?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も晴れ、とても暑い1日でした。


今日は娘の買い物で、しまむらとイオン土浦まで行って来ました。


出掛ける少し前に私の上の弟から「○○美に会いたいから、そっちに行くよ。」と電話が入りました。

弟が姪である○○美に最後に会ったのは、私達の父親の葬儀の時ですから、9年前になりますね。

まだ娘が結婚する前ですから、勿論、○空ちゃんや○月君と会うのは初めての事。

○○美がフランスに帰ってしまう前に会っておこうと思ったのでしょう。


これから出掛けるから土浦のイオンで会いましょうと待ち合わせを決めました。

私達がイオンに到着したのとあまり変わらない時間に弟も到着したようです。

12時過ぎに、3階のフードコートで弟と無事に合流する事が出来ました。

人見知りの○月君は、いつものように、最初は話しかけられても一言も発しません。

でも、しばらくすると、慣れて来たのか、弟の腕をちょんちょんと触ったりするようになりました。

弟は「可愛いなぁ、本当に可愛いなぁ。」と連発していました。

弟は、もしかしたら、自分の孫を見る事はないのかも知れません。

1時間程お喋りをして、○○美にお小遣いを渡して、弟は帰りました。


後から母から電話が掛かって来て、

「○ちゃんが○○美たちに会えて本当に良かったと喜んでいたよ。○空ちゃんたちが可愛いって。」

私にとって弟の子供たちだけが甥と姪であるように、弟にとっても○○美と○○みだけが姪っ子です。

やっぱり、その姪っ子の子供も、可愛いと思うのでしょうね。


そうそう、私の姪である○紀ちゃんは、入院していますが、あまり良い状態ではないようです。

弟が面会に行くと、今までは「お父さん」と呼んでいたのに、「あなたは・・・」と言うそうです。

入院は3ヶ月と決まっているそうですが、退院する頃に、少しは良くなっているのでしょうか・・・。


午後6時半、○ヨさんに電話を入れました。

相変わらず、「脚が痛くてねぇ。今日は何処にも出掛けなかったよ。」と言います。

じゃ、お風呂も行かなかった?と訊くと、「うん。脚が痛いから行かなかった。明日行くよ。」

さっきは「今日は何処にも出掛けなかった。」と言っていた○ヨさんなのですが、

5分後には「今日は脚が痛いから病院に行って来たよ。」と言います。

ん?どこの病院に行って来たの?   「○夏さんだよ。」

あれ?今日は日曜日だから、お休みだったんじゃない?

「そうなのよ。行ったら閉まってたのよ。」


う~~ん、本当に行ったのでしょうか?

○ヨさんが言う事は、どれが本当の出来事で、どれが思っただけの事なのか、見極めが難しいですね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ