気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

楽しい時間は早く過ぎてしまう。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝6時に家を出て、としまえんに行って来ました。

柏から高速を使い、としまえんに到着したのは8時でした。

プール近くの駐車場はまだ開門しておらず、30分程並んで開門を待ちました。

既に10台くらいの車が並んでいましたが、入り口に一番近い場所に停められました。


車から荷物を下ろし、パジャマのままで来た孫達を車の中で水着に着替えさせます。

下ろした荷物と一緒に、次女が入場口の開くのを待つ列に並び、私はチケット売り場に並びます。

オークションで落札した夏の1日券は5人分でしたから、一番安い○月君の分を購入しました。

ついでに、お金を持ち歩かなくても使えるキャッシュレスタグと言う物も購入しました。

これは1500円、3000円、5000円、10000円と4種類、タグ回収の時には残金は返金される便利物。

これがあれば、誰か1人が荷物番しなければならないという事もなくなりますね。

因みに、○月君のチケットは2700円、キャッシュレスタグは10000円分を購入しました。

残金の返却は6000円とちょっと。まぁ、6人で来たのですから、そんなものかな?


流れるプールの前、屋根付きのところに場所を取ることが出来ました。

ポップアップテントを広げ、テントの前にビーチマットともう使わないタオルケットを広げます。

飲み物の入ったクーラーボックス、折り畳み式のミニテーブル、これで俄かリビングの完成です。


子供達が最初に向かったのは、滑り台のあるナイアガラプール、そして、流れるプールに移動します。

午前中はその2つのプールで大分遊びました。

午後は、流れるプール、ナイアガラプール、そして、波のプールにも行きました。

あんなに顔に水がかかると嫌がっていた○月君でしたが、波のプールで大はしゃぎ。

凄く興奮して喜んで波に乗っています。


朝9時から5時まで、目一杯プールで遊びました。

プールの後に、遊園地の方でも遊ぶかな?と思いましたが、子供たちはプールだけで大満足。

遊園地で遊ぶより、ずーっとプールで遊ぶ方がいいと言うので、今日は遊園地は行きませんでした。


取手の湯楽の里(日帰り入浴施設)に寄り、汗を流し、食事をして帰宅しました。

これで、大きなお楽しみは全部終わり、明日は特別予定はなし。

そして、明後日には、娘たちはフランスに帰ってしまいます。


あ~あ、楽しい時間って、なんでこんなに早く過ぎてしまうのでしょうね・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ