気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

寂しくて涙が溢れて来ます。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日はまた、ブログを更新する事ができませんでした。

翌日にフランス帰国を控えた娘たちと最後の晩御飯、娘の希望ですたみな太郎に行きました。

日中は買い物などで歩き回り、晩御飯でお腹もいっぱいになり、眠気に勝てませんでした。


今朝、9時半頃、娘達と大きなスーツケース6個を積んで、成田空港に向かいました。

空港には11時過ぎに到着し、お婿さんと合流し、チェックインの手続きを済ませました。

お婿さんはフランス人の同僚と一緒だったので、再び、別行動し、1時にまた待ち合わせをしました。

その間、私たち夫婦と娘達は軽くランチをしました。

1時に待ち合わせ場所で再びお婿さんと合流、いよいよ娘達はチェックインです。

孫2人とハグをし、娘達を見送りました。

また、1年以上会えないのかと思うと、寂しくて涙が溢れて来ました。


空港でお婿さんを待っている間、私の母から電話が入りました。

○月君、○空ちゃん、そして、○○美が順番に母と話をしました。

最後に私が出ると、母は涙声でした。○○美と話している時から泣いていたようです。

やっぱり、帰る人より、帰られてしまう見送る側の方が寂しいのですよね。


娘達の飛行機は2時過ぎに出発ですが、チェックインを見送るとすぐに私達は帰宅しました。

帰りの車の中では、出るのはため息ばかり。

あ~~あ、娘も孫達もとうとうフランスに帰ってしまいました。

本当に寂しいです。

おまけに、今夜は夫は夜からの仕事です。

毎日早く帰宅していた次女も、今夜は帰宅しないと連絡が入りました。


今、家に居るのは私1人です。

昨日の夜は、本当に賑やかだったのに・・・。

寂しくて涙が出て来ます。

娘達がフランスに到着するのは、あと2時間後くらいでしょうか・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ