気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お買い物ツアー

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は高熱でダウンしましたが、寝起きにちょっと調子が悪かったくらいで

お昼過ぎからは大分元気も出て来ましたし、今は平熱に戻っています。


今日は竜ヶ崎を中心に娘のお買い物ツアーでした。

しまむら、バースデー、GU、サンキをハシゴしました。

やはり、衣類は日本で買った方がいいようで、自分のジーンズなども4本も購入していました。

あと、日本でしか手に入らない調味料などもまとめ買いしています。

一応、最初の予定では、お婿さんの赴任は3年間ですから、来年の12月で日本に戻れるはずですが、

その任期が延長される可能性も出て来たらしく、日本での買い物は今回の最大の目的なんですね。


また、孫達は、ローソンとミニストップでやっているスタンプ集めを楽しんでいます。

4ヵ所のお店のスタンプを集めると、シールが貰えるそうです。

そういう楽しみも、日本だから出来る事なのかも知れませんね。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

たまには息子の声も聴きたいだろうと思い、最初に夫に話して貰いました。

夫が先に話せば、「じゃ、○○子に替わるから」と言う事が出来ますものね。

で、今日も、「脚が痛くてねぇ・・・。」から始まりました。

毎日、毎日、脚が痛むんでしょうか。やっぱり、整形外科で診て貰うのが一番ですね。

「○○美にあげようと思う洋服があるから。」

はい、ありがとう。明日は○○美も連れて、そちらに行きますからね。

小さい子も一緒だから、早くは行けないから、お昼になったら、ご飯は食べておいてね。

「うん、わかったよ。じゃ、楽しみに待ってるから。おやすみ。」


○ヨさんの所には日帰りなので、2回娘達を連れて行けますが、母のところは1度だけ。

本当は、母ももう一度会いたかっただろうな・・・。


晩御飯を済ませると、孫達と花火をして楽しみました。

まだまだ、手持ち花火で喜んでくれる年齢です。私達も喜んで花火をしている孫達を見て嬉しいです。

夫は携帯で写真を何枚も撮っていました。


来週の今頃は、もう、娘たちはフランスです。

それまでは、一杯、一杯楽しんで、思い出たくさん作って行ってね♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ