気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

更新出来なかったブログ

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日はフランスに行っていた時以外で、初めてブログを更新する事が出来ませんでした。

風邪をひいてしまったのか、夕方から38.8度の高熱でダウンしてしまったのです。


昨日、午前8時45分、固定電話に○ヨさんから電話が掛かって来ました。

居間にあるコードレスの子機はどういう訳か、コンセントからコードが抜けていて鳴りませんでした。

どうしたんでしょう、具合でも悪くなったのでしょうか・・・。

携帯を見ると、前日の午後10時45分に母からの着信記録もありました。

ちょうど私がお風呂に入って居る時に掛かって来た電話のようです。

後で、○ヨさんと母に電話を入れなくてはね。


娘が「ちびまる子ちゃん」になってしまったのが気に入らなくて、

午前中に美容院でカットのやり直しをして貰う事になり、美容院まで送って行きました。

国道6号沿いにある美容院まで、あの暑さで、家から歩いて行くにはちょっと大変ですからね。

思った以上に短くなってしまった髪型を直すには、もっと短くするしかありません。

切りなおした母親の頭を見て、「今度は松たか子みたいだね。」と娘の○空ちゃんでした。


午前10時15分、○ヨさんに電話を入れました。

もしもし、電話をくれたみたいだけど、どうかした?

「いえ、そうじゃないけど、○○子の声が聴きたいと思ってね。今日、こっちに来るの?」

そっちに行くのは金曜日、明後日よ。

「そっか、タンスの中を整理してたら、○○美にちょうど良さそうな洋服があったから。」

「今度来た時に、○○美にあげようかなと思ってね。」

そう。じゃ、明後日一緒に行くからね。今日も暑いから気を付けてね。」

「うん、わかったよ。じゃ、おとうさんによろしくね。」


良かった、具合が悪いという事ではなかったようです。(^.^)


次に母に電話を入れました。

こちらは、多分、曾孫達と話がしたいという事でしょうから、○空ちゃんに掛けて貰いましょう。

スピーカーにして、電話を掛けます。

別に用事があった訳ではなく、やっぱり、曾孫の声を聴きたかったようですね。

5分くらい○空ちゃんが相手をしてくれて、電話を切りました。


○ヨさんも、母も、やっぱり1人は寂しいよね・・・。


午後、私は免許証更新のための、講習を受けに行かなければいけません。

1時受付開始、1時半から講習開始です。

約2時間の講習を受講し、新しい免許証を交付されました。

いやぁ~~、ヘナで染めたオレンジ頭、まるでヤンキーばあちゃんですね。(^-^;

3年間、このヤンキーばあちゃんの免許証です。なんか嫌だなぁ・・・。


免許証を交付され、帰宅してすぐに、娘達と取手のミスターマックスまで買い物に。

買うだけで寄付が出来るというTシャツを3枚購入しました。

ミスターマックスで買い物をしていると、大分寒気がして来ました。

実は、免許の講習を受けていた時から寒いなぁと思っていたのです。

帰宅して熱を測ると、38.8度もあります。なんだかゾクゾクして、頭も痛くてフラフラします。

もう、寝るしかありません。

と言う事で、晩御飯の支度もパスして、寝る事にしました。

昼間、○ヨさんに電話を入れてあるので、○ヨさんへの電話はもういいでしょう。

○空ちゃんが濡らしたタオルを頭に乗せてくれました。

あ~、家族が家にいるっていいもんだなぁ。

母も○ヨさんも、具合が悪くなった時、1人で暮らしているとやっぱり不安でしょうね・・・。



さてさて、ここまでが昨日のお話です。

今日のブログはまた、夜にでも更新出来たらと思っています。

そうそう、今日は、雨の朝になっていますね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ