気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ごめんね、お母さん、そしてお義母さん。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


やっと関東地方も梅雨明け宣言が出されましたね。

これで毎日大量に出る洗濯物も思う存分干せて、カラッと乾くのかなと思うと嬉しいな。


今日は午前中、娘はフランスに持ち帰るお米を買いに出掛けました。

実は、先週も私と一緒に買ったのですが、最低でも20キロは持ち帰りたいという事で、

今週もお米が日替わり特売になるのを待っていたのです。


今日は私ではなく、夫と二人で買いに出掛けました。

カスミでは午前11時までは朝市で全品10パーセントオフになる日です。

夫と二人で、5キロ入りのお米を2袋、10キロ入りを1袋、合計20キロを買って来ました。

11時を過ぎれば税込み4752円のところ、朝市価格で4276円で購入です。

500円近くの差があるのですから、やっぱり、朝市はお得ですね。

フランスでも日本のお米は購入出来ますが、こんなに安くは手に入りませんから。


午後からは娘の希望で、野田のイオンとカインズホームまで買い物に。

野田のイオンにはキャンドゥが入っていて、キャンドゥで買いたいものがあったようです。

100円ショップでも、ダイソー、セリア、キャンドゥと、それぞれ趣向が違います。

オシャレな物はセリアに多いですが、キャンドゥには便利な物が結構ありますね。

フランスではとても100円では買えない物が、日本の100円ショップでは手に入る。

だから、娘は買いたいものをリストアップして来ていました。

我が家よりずーっと高収入の娘の家計ですが、それでも、やっぱり出来る節約はしなくちゃね。(^-^;


野田での買い物を済ませて、帰宅したのは7時ちょい前でした。

ハッピーの散歩をして、今日はくら寿司で晩御飯。

あ~~、外食に行ってしまったので、○ヨさんへの電話をうっかりと忘れてしまいました。

ごめんね、○ヨさん。明日は忘れずに日中に電話を入れましょう。

帰宅してふと自分の携帯を見ると、あらあら、私の母から電話が入っていました。

車の中に入れっぱなしになっていた携帯だったので、母からの電話にも気づきませんでした。

ごめんね、お母さん。母にも明日、電話を入れる事にしましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ