気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

サービス精神旺盛で、とても優しい孫娘

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後4時半過ぎ、小川町の実家に到着しました。

車を降りて、玄関を開けた瞬間は「来たよ~。」と元気に言った下の男の子ですが、

家の中に入ると、久しぶりに会った曾おばあちゃんに、最初は照れて言葉が出ません。

まぁ、1時間もすれば、全然平気になったのですが。


孫達は、私の事は「ばぁば」と呼び、私の母の事は「おばあちゃん」と呼びます。

私は子供の頃に祖母に会ったことはあっても、曾祖母に会ったことはないので

呼び方を変えるとかは考えたこともなかったのですがね。

今は90になっても元気な老人が多いので、4世代が揃うことも珍しくはないことなのでしょうね。


先日届いた「極らくらく」というサプリメント、2ヶ月分を母に渡しました。

下の弟がすでに「コンドロイチンZS錠」という薬を買ってきてくれたようで、

それを飲んで、肩の痛みは大分和らいだと言っています。

でも、その薬は18日分しかないので、それを飲み終わったら、

「極らくらく」を毎日飲んで貰うように言っておきました。

母は、痛みがある時だけ飲むつもりになっているようですが、

サプリメントは、痛みがある時だけではなくて、毎日続けて飲むように言いました。

昔の人は、薬はどんな薬も痛みのある時だけに服用するもの、という先入観があるようですね。


明日は、母の生活費を銀行で引き出し、そして、母の買い物の付き添いです。

いつもは2泊するので午後から動くのですが、今回は1泊なので、午前中に動こうと思います。


上の女の子は本当にサービス精神が旺盛というか、優しいというか・・・

2階はエアコンもない暑い部屋なのですが、「おばあちゃんと一緒に寝る」と言ってくれて

今は、2階で母と一緒に寝ています。

じいじと一緒に寝てくれたり、私の母と寝てくれたり、本当に賢くて優しい子。

そういう優しい女の子に育ってくれて、私もとても嬉しいです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ