気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

評判は悪くないけど・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


娘が下の男の子○月君をアレルギーに関して診て貰いたいということで

ネットでアレルギー科のあるクリニックを検索し、近所にあったので連れて行きました。

以前イクラを食べたら、見る見るうちに顔が浮腫んでしまったそうです。

上の○空ちゃんは名古屋に住んでいる頃に、犬アレルギーとダストアレルギーだと診断されたそうで、

下の○月君にはどんなアレルギーがあるのか、しっかり調べて貰いたいと思ったようです。

わざわざアレルギー科を探して行ったのですが、アレルギーの検査はせずに戻って来ました。

どうも、患者の訴えを聴くというよりは、ご自分の持論を押し付けるタイプの先生のようで、

結局、娘はアレルギー検査をお願いしたいと言い出せなかったようです。


実は、以前、私もヘアダイで顔がパンパンに浮腫んでしまった時に受診した事があるのですが、

やはり、先生に対して同じような印象を受け、それ以来そのクリニックには行かなくなったのです。

でも、今回は、アレルギー検査が出来るクリニックを・・・という事だったので、

アレルギー科のあるそのクリニックに連れて行ったのですが、無駄になってしまいました。

ネットでの評判は悪くはないクリニックなのですが、私や娘とは相性が悪そうですね。(^-^;


午後はコストコに行って来ました。

娘は消耗品や雑貨を中心に買い物し、帰る前にフランスに送るそうです。

コストコは、大量買いには確かに便利ですが、シェアじゃないとキツイ部分もありますね。

大量だからと言って、全ての物が安い訳でもありません。

調味料など、一般的なスーパーの日替わりを利用した方がお買い得な物もたくさんあります。

まぁ、お得に買い物するには、色々と比較しながら、賢く利用しないといけないですね。


午後6時30分、いつもより早目に○ヨさんに電話を入れました。

相変わらず、左の脚が痛いと何度も訴えます。

夫は、「痛い、痛いと言って、心配して貰いたいだけだよ。」と言っていますが

本人が毎回「痛い、痛い」と訴えているのに、完全に無視する訳には行きません。

やはり、次回の通院の時に、整形外科での診察を受ける事にしましょう。

「もう、お金がないよ。でも、来月には年金が入るよね?」と○ヨさん。

○ヨさんにはまだ黙っていますが、今週は生活費の他に1万円を渡す予定にしています。

今月は美容院には行かないでしょうから、その1万円、○ヨさんは何に使うのかな・・・?



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ