気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

シルバー割引される年齢になってしまった私達

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は、午後から孫たちの七五三の写真を撮りに、竜ヶ崎のスタジオアリスに行きました。

上の女の子が7歳、下の男の子が5歳の記念写真です。

11月には日本にはいないので、今回の帰国期間内に記念写真を撮ろうという事にしたようです。

スタジオアリスは、こんな時期でも他にも七五三の記念写真を撮る人はいるようで結構な混雑でした。


上の女の子は写真を撮られるのが好きで、普段でもポーズをとるくらいです。

カメラマンのお姉さんの注文に応えて、笑顔を作ったりしています。

でも、下の男の子は、着替える前まではいつものように元気にお喋りもしていたそうですが、

着物に着替える時から、写真撮影が終わるまで、一言も話さず、一度も笑顔を見せません。

普段でも、カメラを向けると、隠れたり、カメラを払いのけたりして、あまり写真を撮らせません。

きっと、あんなに小さくても、男の子は男の子、テレてしまうのでしょうね。

でも・・・、折角の記念写真なのに、笑顔がないのは、ちょっと物足りないですね。

因みに、出来上がり写真を何枚頼んだのかはわかりませんが、料金は約5万円だそうです。

う~~ん、貸衣装代は無料だとしても、やっぱり、いいお値段がするものなんですねぇ。


スタジオアリスから一旦帰宅して、お婿さんと娘は記念写真用の洋服から普通の洋服に着替え、

お婿さんの希望で、お好み焼きを食べに、道頓堀に向かいました。

全てを単品で頼むか食べ放題にするか、悩みましたが、結局、食べ放題をお願いしました。

道頓堀の食べ放題、キッズと60歳以上のシルバーは、税抜き790円ですって。

これなら、食べ放題にした方がお得なようです。

私達夫婦も、色々な場所で、シルバー割引される年齢になってしまったんですね。(^-^;


でも、お婿さんは食が細くて、普通の女性よりも小食で、すご~く痩せているんです。

体重は40キロ代、まぁ、身長も165cmあるかないかの小柄なんですけど。

お婿さんだけの事を考えたら、食べ放題なんで、絶対に元が取れない損な選択ですね。

でも、まぁ、今日は食べ放題で、トントンというところでしょうか。


それにしても、お婿さんは小食だけど、アルコールは大好きで、今日もたくさん飲んでいました。

女性がご飯とスイーツは別腹と言いますが、酒好きな人は、ご飯とアルコールは別腹なんですね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ