気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

どうやら私が風邪を貰ったみたい。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は母から頼まれたお正月用の食料品を買い揃えました。

今日、次女と次女の旦那様、そして○良君と一緒に実家に行く予定だったからです。

次女の旦那様と○良君が、今年のうちに私の母に挨拶に行きたいという事だったので。


娘の旦那様の仕事納めの予定は29日でしたが、30日も仕事になるかも?と言っていました。

また、○良君も風邪で発熱したし、私だけで実家に行かなくてはダメかな?と諦めていました。

でも、○良君の調子も大分安定し、娘の旦那様も今日から休みになったので、予定通りに行ける事に。


朝8時過ぎ、娘と○良君と一緒に、旦那様を迎えにアパートに向かいました。

そして、圏央道を使って、私の実家に向かいました。

私一人なら、いつもは高速は使わずに一般道で行くのですが、今日は○良君も一緒ですからね。

川島で圏央道を降り、後は国道256号線を使って行く事に。

つくば牛久から川島まで、掛かった時間は約1時間。

今日はETCを使うと休日料金という事で、片道500円程割引されました。


手前の「小川町カフェ」というイタリアンレストランで早めのランチを摂りました。

因みに、ピザ食べ放題、パスタ1品、サラダバー、ドリンクバーのコースで税込み1490円。

同じコースで65歳以上の私は1200円でした。

最近はシニア割のあるお店があるので、ちょっと得した気分になりますね。(^-^;


レストランから実家までは車で5分程の距離です。

実家に着いて、お婿さんと○良君をお披露目、頼まれた正月用の食料品も渡しました。

母は既にLINEのビデオ電話で○良君を見ていますが実物は初めてですからね。

曾孫の○良君を抱いて、母もとても嬉しそうでした。


折角小川町まで行ったので、嵐山のお墓に寄って帰る事にしました。

義父のお墓、実父のお墓、そして、義妹のお墓と、一度にお参り出来るので助かりますね。


そう言えば、お婿さんが母の事を「90歳には見えないなぁ。若いなぁ。」と言っていました。

確かに、母は90歳にしては本当にしっかりしてるし、見た目も若く見えるかも知れません。

何度説明しても、○ヨさんが「アンタのお母さん、私より年下でしょ?」と言いますしね。


お墓参りも済ませ、つくば牛久で高速を降り、ちょっとイオンに寄り道。

娘が旦那様の実家に行く時に持って行く手土産品を買いました。

私を降ろす為、娘達も家に寄り、○良君に授乳し、夕方アパートに帰って行きました。

娘と旦那様、○良君の3人家族の生活がやっと始まります。

でも・・・、朝起きても、娘と○良君のいない生活に戻ると思うと、ちょっと寂しいな。



○良君の調子は戻ったけれど、どうやら私が風邪を貰ったみたいです。

今度は私が咳が止まらず、とても苦しいです。

風邪薬を飲みましたが、明日は良くなっているといいな。

明日からこちらに来る長女家族に風邪を移さないようにしなくちゃ。

特に、お婿さんは3日にはロシア出張を控えていますしね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ