気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

もう自分自身がエンディングノートを書く年齢?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


先日まであんなに寒いと思っていたのに、昨日、今日と暑いくらい。

夏が戻ってくると言っていたけど、本当だったのですね。


昨日、長女からラインメッセージが入りました。

2月にフランスから一時帰国した時に、スタジオアリスで記念写真を撮りました。

本来なら4月に入学式を迎える孫息子の入学記念の写真でした。

でも、すぐにフランスに戻ってしまうため、受け取りは私に託されたのです。

すっかりそのことを忘れていた私は、写真の受け取りに行っていなかったようです。


実家に来ているので、受取証がどこにあるのかも探せません。

で、先ほど、スタジオアリスに電話を入れてみました。

やはり、受け取りはまだ、登録者の電話番号が分かれば、受取証なくても受け取り可能。

そういうことだったので、安心しました。

今日、娘と赤ちゃんをアパートに迎えに行った帰りに寄って受け取ってくるつもりです。


やることがたくさんで、私の頭の中もうまく整理が出来ていないのかも知れません。

こんなうっかり、困りますね。

やっぱり、やらなくてはいけないこと、忘れてはいけないことはメモが必須。

私だって認知症になる可能性がゼロではありませんものね。(^-^;


そう言えば、先日「エンディングノート、書いといてね。」と長女から言われました。

親の介護をしている私ですが、もう、自分自身がエンディングノートを書く年齢なんですね。

   



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「本音を聴く唯一の友達として」