気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

ブログの引越しをトライするもエラーになって

ご訪問ありがとうございます。


今日(正確に言えば昨日)夫はゴールデンウィークが明けてから初めての仕事でした。

午前8時過ぎ、仕事に出ている夫から電話が入りました。

「注文した商品の支払いのメールが届いているから、振り込んどいてくれよ。」

夫はネットでまた何かを購入したようですね。

夫に届いたメールを確認し、指定された口座に振り込み完了。

カード決済ではなく、振込みでの支払い手続きは夫はいつも私任せです。

役所の手続きも、支払いも、書類への書き込みも、ぜ~んぶ私にやらせます。

もしも私がいなくなったらどうするんでしょうねぇ。


しばらくすると、インターホンのチャイムが鳴りました。

「宅急便です。」とヤマトの配達員さんです。

あれ?まだ頼んだ商品が届くわけないよね?

そんな事を思いながら受け取りに出ると、長女からの母の日ギフトでした。

箱の中身はピンクのカーネーションの鉢植えとカステラのセット。

母の日より1日早く届いたけれど、明日は私が不在なので、ラッキーでしたね。

ありがとね♪

私は私で、母が大好きな「クレマチス」の鉢植えをプレゼント。

○ヨさんには、次回の訪問時にお財布をプレゼントしようかと考えています。


午後0時半過ぎ、そろそろ出発しようと、エンジンを掛けておいた車に向かいました。

ところが、既にガレージから出してあった私の車を夫がガレージの中に戻しかけています。

「あれ?もう仕事終わって帰ってきたの?」

「こんなとこに車停めてあるから、俺の車が入れられないだろ。」と夫。

確かに、夫の車を入れられない場所に私の車を停めていました。

でもねぇ、私は夫が帰宅する前に出掛けるつもりだったんですもの。(^-^;


夕方実家に到着し、早速ブログの引越し作業に取り掛かることにしました。

でも、何度トライしてもエラーになって、全然進みません。

もしかして、このブログのメールアドレスに問題あり?

実は、このブログの登録アドレスと、引越し先のブログの登録アドレスが同じアドレスなのです。

アドレスが問題なのだとすれば、いくらトライしても先に進むことは出来ないという事です。

仕方がないので、こちらのブログはそのままにして、新たにFC2ブログで出直すことにしました。

FC2ブログのタイトルを「義母の介護と私の本音」に変更、登録ジャンルも変更しました。

ヤフーブログ終了までは、このブログはこのまま残しておきます。

が、メインブログは 義母の介護と私の本音 となります。


今まで、たくさんの皆様に読んでいただき、ありがとうございました。

引き続き、「義母の介護と私の本音」を読んでいただければ嬉しいです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
義母の介護と私の本音 



介護に関する専門サイト みんなの介護