気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

迷惑な忘れ物

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

午後2時少し前に実家を出発し、午後5時前に自宅に到着しました。

 

実家を出発する時、門の横にある実家の駐車場の敷地内に犬の嘔吐物があることに気付きました。

その嘔吐物はドッグフードがそのままの形で残っているもので、明らかにペットの散歩中、(誰も見ていないのをいいことに)飼い主が処理せずに残して行った「迷惑な忘れ物?」だと思われます。

それにしても、公道ではなく、他人の私有地に、平気で自分のペットの汚物を残して行くって、一体どういう神経をしているのでしょう。

たとえ、他人の私有地ではなくて公道だったとしても、ペットの汚物は飼い主が持ち帰るのがエチケットなのだと思いますけどね。

 

その嘔吐物を処理しながら、そういう非常識な飼い主は、自分の家に汚物を置いて行かれたとしても、気分が悪くなったりしないのかな?と、考えてしまいました。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村