気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2017-05-24から1日間の記事一覧

ケアマネさん、ありがとうございました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 「明日じゃなくて、今日、帰りにおふくろの所に寄ってくれば?」 夫からの電話で、その方がいいかも?と思いました。 でも、明日はケアマネさんの訪問を受ける約束をしていました。 さぁて、どうしよう、と思い、…

急に変更出来るかなぁ・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前10時に家を出て、母と一緒に内科医院に向かいました。 徒歩でなら、5分も掛からない内科医院。 歩けない母ですから、そんな近くでも車で行きます。 医院の駐車場には昨日よりもたくさんの車が停まっていまし…

着ていく洋服を選ぶ、可愛い母

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日はこの後、昨日に引き続き、母を内科医院に連れて行く予定です。 助成の用紙を忘れて受けられなかった肺炎球菌の予防注射を受ける為に。 母は朝から病院に行く時に着て行く洋服を選んでいます。 「こ…

昨日と変わらないというのは有り難いこと

ご訪問ありがとうございます。 午後7時14分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 :もしもし。ご飯、食べた? ○ヨ:うん。ご飯、食べた。 私 :あ、そう。今日はどうしてた? ○ヨ:今日、ちょっと調子悪いからウチに居た。 私 :あ、そう。区民セン…