気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

土砂降りの中の通院

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は朝起きたら外は土砂降り。

近くの糖尿病の掛かりつけ医院に行かなくちゃいけないのに、雨でいやだなぁ。

でも、こんな雨だから空いているかも?

 

午後になれば少しは雨も小降りになるかな?と思い、通院は午後からにしました。

午後の診療時間は3時からなので、2時40分ごろに家を出ました。

予想通り、駐車場には患者さんの車はまだ1台も停まっていなかったので、もしかしたら私が午後の診療の1番乗り?

受付表に名前を記入するのですが、やっぱり私が1番のようです。

 

1番先でも診察室に呼ばれたのは3時10分でした。

問診、聴診器での内診、血圧測定、そして血糖値の検査で私の診察は終わり。

「検査の結果は5分ほど掛かりますので、待合室でお待ちください。」と言われ、待合室で待つこと30分。

今日のHbA1cは6.0でした。

 

薬の処方は28日分。

「次回はもう少し長めに処方していただくことできますか?」と看護師さんに聞くと、「そうですね、状態も安定してますから大丈夫でしょう。」とのこと。

せめて、6週間分くらいは処方していただけると有難いんだけどな。

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村