気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

あっさり醤油の東京ラーメンが好き

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

雨の1日だった昨日とは違い、今日は朝からとても良いお天気になりました。

今週は昨日しか仕事が入っていない夫、今日は内科医院への通院でした。

夫は以前は総合病院に通っていたのですが、病院から「掛かりつけを個人医院に変えて下さい。」と言われて現在の内科医院を紹介されました。

夫は7年ほど前に病院で糖尿病と言われ、状態も私よりは少し悪いようです。

が、毎晩糖質オフの缶ビールを飲んでいるのですが、通院の前日だけはビールを控えています。

それって、意味があるのかな?とも思いますがね。

 

今日のお昼は、夫に誘われて、二人で女化町の大勝軒にラーメンを食べに行ってきました。

こちらの大勝軒はつけ麺が有名な東池袋大勝軒の暖簾分けの店です。

夫はつけ麺、私はラーメンにしたのですが結局食べきれず、私が残した分は夫が食べました。

夫も糖尿病なのに、いいのかな?と思いますが、夫は基本的に大食いですねぇ。

 

夫は大勝軒の濃い味が好きなようですが、私は育ちが荻窪ですから、あっさり醤油の東京ラーメンが好きですね。(^_^;)

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村