気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

124年ぶり、2月2日の節分

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は節分、今年は特別、124年ぶりの2月2日の節分なのだそうですね。

子供が居るわけではないので、豆まきはしませんが、スーパーで恵方巻きのセットを買ってきて、夫と二人で食べました。

本当は太巻き寿司を手作りすればいいのでしょうが、ちょっと面倒臭いので。(^_^;)

 

そういえば、夫がネットで永福町の大勝軒のラーメンを注文。

何か買うものないかな?とネットサーフィンしていて、永福町の大勝軒のラーメンの通販を知ったらしい。

で、今日届いたのですが、明日はそのラーメンを食べるのだそうです。

もちろん、作るのは私なんですけどね。

ご飯より麺類の方が好きな私ですが、本当はお店で食べた~い。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ