気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

春は確実にすぐそこまで

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は寒かったですね。

でも、明日はもしかしたら春一番が吹くかも?との予報。

春一番って、風速8メートル以上の南風なんだそうですね。(天気予報士の天達さんの受け売りなんですが。)

また寒くなったりもするようですが、春は確実にすぐそこまで来ているんですね。

 

今夜は夫のリクエストに応えて、大勝軒のラーメンを作りました。

プラスチックの容器に入ったラーメンスープを水から温めること40分、そして麺を茹でてスープと麺を器に盛ります。

ついてきたメンマとナルト、そして、長ネギの小口切りを足して、大勝軒のラーメンの出来上がり。

確かにスーパーで売っている、お湯で薄めて作るスープとは味が違いますね。

ちなみにラーメンは8食分届いたので、ご近所さんと娘のところにおすそ分け。

夕方娘のアパートに届けましたが、まだ帰宅していなかったので、玄関のドアに袋をひっかけて帰ってきました。

 

今日は夫が寝てから、ボックスティッシュのカバーを作りました。

ダイソーやセリアなどの100均でも売っていますが、自分のお手製だと思うとなんだか嬉しいです。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ