気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

やっと春が来た!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


内科医院には午前11時15分ごろに到着。

待合室には受診を待つ人と会計を待っている人が10人くらい。

でも、母より後に来た数人の人が、先に名前を呼ばれて診療室に入って行きました。

先に予約を入れて、どこかで用足しをしてきた人なのでしょうね。

結局、母が受診出来たのは午後0時20分くらいで、1時間以上待ちましたね。


今回は大分久し振りの受診なので、血液検査も行いました。

いつもは薬を40日分処方されるのですが、今回は50日分処方されました。

40日分だと、次回が5月の連休にあたってしまうからだそうです。

こちらとしても、少しでも先の分まで処方していただけるのは有難いです。


会計が終わり、薬局で薬を受け取る前に、少しだけ車で近所を回ってみました。

外に出ない母が、桜はどうかと気にしているので、近所の桜並木を走らせました。

でも、近所の桜は殆ど蕾で、まだ2部咲きくらいでちょっと寂しい。

それでも、桜の様子を見て、母は少し満足したようです。


それにしても、日本人はみんな本当に桜が大好きですね。

やっと春が来た!って、心がうきうき、明るく前向きになるからでしょうか。


さてと、そろそろ帰り支度でも始めましょうか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ