気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

10年前を思い出した昨夜の地震

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨夜、そろそろブログの更新をしようかな?と思っていた午後11時08分、テレビで緊急地震予報がありました。

その少し後に、結構長めで大きな揺れが来ました。

後から役所から送られてきたかっぱメールによれば、この辺りは震度4だったそうです。

でも、体感としてはもう少し強かったのでは?と思うほどでした。

 

地震の揺れが収まるまで、あの10年前の3.11の地震を思い出しました。

出産して退院してきたばかりの長女と生まれたばかりのかづ君と、まだ2歳5ヶ月だったミーちゃんが居て、本当に怖かったあの時。

昨夜は「この地震津波の心配はありません。」という情報を聞き、怖さは少し薄れましたけど。

あの3.11の地震は、軽いけれどPTSDになっているのでは?と思います。

ちなみに、昨夜の地震が起きた時、○良君と娘はまだ我が家に居ました。

○良君は初めての大きな地震で、しばらく怖がって娘に抱き着いていました。

 

でも、今回の地震で、亡くなった人が一人もいなかったこと、本当に良かったです。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ